生きています。

およそ3年ぶりくらいに、戻ってきました。 自分が書いたものを読み返したら、こんなこと考えてたんだ、ふーん、と思ったり、普通に恥ずかしかったり。 でも書いたものを消すのももったいなく。 もしかしらまたぼちぼち更新するかもしれません。しないかもし…

今日はいいお天気だった。

朝起きると、秋のような気温だった。 肌寒い。 朝起きると、と書いたが、私が起きた時間はもう昼だったので、妹と近所の、インド人のような外国人たちが営むカレー屋に行く。 そこで自分の顔よりも大きいナンがついたランチセットを平らげ、図書館へ。 本を8…

お久しぶりです、

暑さがぶり返してきた今日この頃、 皆さま如何お過ごしでしょうか。 私は相変わらずだらけながらも毎日頑張っています。 何を頑張っているかというと・・・生きることかな。(笑) 最近、壇蜜日記を読みました。 感想は、 私の日記も出版してほしい、 という。…

1か月以上ぶりの更新です!

お久しぶりです、まほです! 今日は1か月ぶりにはてなブログを開きました! というのも、スマホからはてなブログのアプリを消してしまいまして。 更新はおろか、覗きに来ることも怠っていた訳なんです。 久しぶりに来たらなんだか楽しいなぁ♪ *******…

救急隊員も人間だ、当たり前なのに忘れているようなこと。

救急隊員も人間だよって話。 Twitterでこんな記事を読みました。 https://twitter.com/i/moments/857168667129393153 隊員の方がこんな不便を強いられているなんてここで目にするまで全く知りませんでした… SNSで流れてくる情報を丸呑みするのは良くないかも…

先週の週末は。

こんばんは。まほです(。-_-。)♡ 先週末は池袋にあるサンシャインシティ水族館に行ってきました お天気の良い日曜日ということもあって水族館は人、人、人。 …(TT) でもやっぱりお魚は可愛かった❣️ ↑今回のお気に入りの魚ちゃん。 ちょうどお顔が見えない ↓写…

辛い経験なんてしない方がいいのだ。たぶん。

辛い経験も無駄にはならなくて、それらを乗り越えたとき成長できたり強くなれるよって思ってる人ー? 私もちょっと思っちゃってました。 でもそんなことなかった。 ちょっと前、辛い時期があって、でもそれを乗り越えて自分なりの良い結果を残して、無事大学…

ウフィツィ美術館という天国へは死ぬ前に行くべき。

こんにちは。まほです 段々と春が明るさを増していっていますね☺️ 今日の更新は美術館レポです♪♪ 皆さんご存知、ウフィツィ美術館❣️❣️ メディチ家の恩恵と保護のもと花開いた美しい芸術の数々を目の当たりにすることができます。 少々長くはなってしまいます…

初めて電子書籍を買いました。

こんにちは。 今日は刺激的な?この画像からスタート まほです(*ノωノ) 今日は初めて電子書籍を購入しました。 平日の通勤時間を使って読もうと思っていたのですが、止まらなくて1時間半弱で読了。 読みやすい文章に引き込まれました。 話の内容はもちろん、「…

理想のウエディングドレスを見つけました。

こんばんは。まほです♪ 今日は夕ご飯を食べた後、暇だったので久しぶりに映画『シンデレラ』を観ました。 実写版のほうです。 実写版シンデレラ、実は物語的にはあまり好きではないのですが、ひとつ、とっても好きなところがあって、それは衣装のデザインな…

社会人2週目が終了しました。

こんばんは。まほです 今日は金曜日✨! 華金ですね❣️ 超個人的なことで恐縮ですが、個人的には「はなきん」の漢字表記については「花金」よりも「華金」派です。ふ。 ****************** さて、今日で社会人生活2週目が終了いたしました…

過去をしまい込む方法とは。

こんにちは。まほです。 ↑昨日見に行った桜です 社会人になってから初めての週末を、土曜日はお花見、日曜日は映画とか見てだらだらと過ごそうとしていたのですが、この完璧な予定が狂い、あえなく今日は家の外に出る羽目に(泣) 雨なのに。 そもそも社会人…

ネタがないわけではないのに更新が毎日続かない。

お久しぶりです、マホです。 今日の更新のテーマは ブログを書くことにはどんな意義があるか。 です。 はい。 タイトル通り、ネタがないわけではないのに更新が毎日続かなかったここ最近。 50記事くらいまではこまめに毎日書いていて、「とうとう3日坊主を卒…

初めての華金。

1週間お疲れ様です!まほです 外は桜が見頃ですね 今日は入社1週目が終わった金曜日❣️ 初めての華金㊗️ ということで父親と2人、近所の小料理屋さんに飲みに行ってきました☺️✨(母は外出、妹は予備校) 少し照れくさい気もしましたが、良い記念になったかも…

西加奈子さんの白いしるしをよみました。

今日のお話はブログタイトルと相性の良さげな本の話✨ 西加奈子さんの白いしるしを読みました(*´꒳`*) どんなお話か全然知らないで手に取ったのですが、内容は鮮烈な恋のお話。 …鮮烈。 静かなのに激しい、恋のお話。 恋に本物もニセモノもないけれど、でもこ…

渋谷の猫カフェMOCHAに行ってきました*

こんにちは♪ またまた久しぶりの更新です。まほです☺ 今日は渋谷にある猫カフェ、MOCHAさんにお邪魔してきました! 料金体系は10分200円とショートタイムでも利用できるのが◎ そしてなんといってもお店の猫さんが美人揃い♪ もちろんぶちゃかわ系猫ちゃんもい…

日曜日の混雑。

おはようございます。 しばらくぶりの更新になりましたね。まほです。 1週間ほど穴が空いてしまったのでこれからちょいちょい更新していければと思います。(偽装工作。笑) 昨日は出かける用事があったのですが、日曜日なのでどこも激混みでした。 春休み×…

自由が丘でモンブランを、食べる。

先日、自由が丘でモンブランを食べました。 モンブランというお店があって、なんでも日本に最初にモンブランを持ち込んだお店なんだとか。 で、是非それを食べようということになって。 お店に行ったのに。 モンブランは頼まなかった。 私は“大人のマロン”を…

可愛い子はいい匂いがするものなのだ。絶対に。

飲み会の帰り道。 なんとなく いいな と思っている人とたまたま方面が一緒で2人で電車に乗るとき。 終電間際なので混雑する電車の中で、どぎまぎしてしまうことって、ありませんか? あーあ。なんで私はこういうときシャンプーだったり香水のいい匂いがする…

卒業式がありました。

念願の袴を着ることができて、 とても幸せ☺️🌸 当日は雨も降らず。 無事卒業できたことに感謝。

今日のこと。

今日は久しぶりに会う中高時代の友人とひたすらお喋りしました* 恵比寿の東京写真美術館に行こうとしていたのですが、祝日の次の火曜日だったのでおやすみでした 三越1Fのイタリア風なcaféに入りましたがキッシュが美味しかったです(*^^*) そのあと渋谷で追…

今日は家族でアウトレットに行きました。

ショッピング大好きまほです♪ 今日は家族でアウトレットに行きました。 その数時間前にはお腹が痛くてうんうん唸ってたのに薬飲んでうとうとしてたらアウトレットに行く時間になって痛みがひいたので、今日やったことといえばそれくらいです。こういうのをち…

東京国立博物館東洋館訪問記。

あえて読みづらいタイトルをつけてみました笑 まほです 今日の更新は 先日、東京国立博物館の東洋館(アジアギャラリー)に行ったよ!というお話です こちらがお目当の インドの古い時代の仏像や中国・韓国の美術を中心とした展示です。 館内はとっても綺麗…

お菓子作りをすると女子力が上がったつもりになれる。

こんにちはまほです 今日も春らしいお天気でしたね♪ なんだかそれだけで幸せな気持ちになってしまいます(*´꒳`*)←単純 さて、そんな春の日だったからなのか、今日は気が向いてお料理をしたりしてみてしまいました✨ お昼ごはん えーと見栄えしない写真でごめ…

ティツィアーノとヴェネチア派展に行ってきました。

こんにちは!今日は日中とてもいいお天気で春めきときめき!してしまいましたね!まほです(*´꒳`*) 今日は上野へ、ティツィアーノとヴェネチア派展を見に行ってきました❣️ わぁいー とにかく《フローラ》が綺麗の一言でしたね。 私は行く前に期待を高めすぎ…

夜中考えたこと。

今日のテーマはこれです。 「優しい人たちとでなきゃ付き合いたくないと思うのは正しいことだと思う。そんな甘えたこと…云々言うのは詭弁。大人の優しさを持つことはマナーなんじゃないの?」 はい。初っ端から面倒臭そうな発言から入りました。今日はこうい…

思ったことは素直に言った方がいいのか言わない方がいいのか。

こんばんはまほです(*´-`) 今日のテーマはこれ。 思ったことは素直に言った方がいいのか。 なんだか巷で溢れているコラムを見ていると矛盾している情報が多くてしんどくなります。 恋愛では素直になるのが大事自己ブランディングのためにはブログなどの投稿…

ミュシャ展が最高すぎる件。

本日は待望の!ミュシャ展へ行ってきました❣️ 最高すぎる。 何が最高かというと、スラブ叙事詩という傑作が世界初公開で日本に来ている訳なのです。 なんといってもそのスケールの大きさ。 そして美しい表現。 繊細なのにどこか掴みどころのない、そして柔ら…

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING に行ってきました。

本日は渋谷にある eplus LIVING ROOM CAFE&DINING というお店へ行って参りました MUSIC,ART,FOOD&BARというカテゴリとのこと。日によっては生演奏を聴けるそうです❣️ 店内の雰囲気も良く、ワインも色々と取り揃えているようで満足満足。 飲み始めはロゼの…

久しぶりのスキー♡

こんばんは! 今日はものすごーく久しぶりにスキーに行ってきました💕 友人たちとスキーに来たのは中学のスキー合宿以来。プライベートでは初めて😳でしたがとっても楽しかった~✨ 沢山滑りました* 帰りの新幹線ではお菓子パーティー🍭 ふふふ❤ 友達との旅行ってこ…