読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ『東京タラレバ娘』は日本の晩婚化を食い止められるか問題。

1月25日ですね。

 

こんばんは、まほです。

 

久しぶりにドラマを観ることにしました。それも定期視聴0だったところからいきなり3本観ることに。

 

今日は東京タラレバ娘をちょっとだけ観ました。(水曜日だって知らなくてテレビ付けたらやってた。)

f:id:mahomaho_f:20170125231802j:image

20代女子としては大変参考になるドラマです。

30歳までには結婚していたい(´⊙ω⊙`)

と、切実なる思いにさせてくれるドラマです。

 

こういうのやったら日本の晩婚化にも少し歯止めがかけられるのではないでしょうか。

 

きっと私の同世代は「(…30までには片付いておかなきゃ)」と、みんな思ったはず。このドラマを観て。

 f:id:mahomaho_f:20170125231821j:image

そう思うと、私の学年(1994年生まれ)は、高校の卒業式も無事できたし(震災後)、成人式は雪も降らず、就活もまぁ市場的には比較的良いタイミングでまずまず順調に大人になってきている訳であって、

もしこのドラマのおかげで高い結婚率をマークしたとすれば他の学年と比べてもなかなか順調な人生を送れてるのではないでしょうか。全体的にみてだけど。

 

このままストレートに進みたい。

 

…と思う訳なんですが人生そう上手くいくでしょうか。

私達の今後に乞うご期待。

 

結婚したいー。