読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

付録目当てで雑誌を買う女だった私は。

こんにちは!

今日は良いお天気で気持ち良いですね☺!

寒いと思いこんで厚着で出かけてきてしまったまほです🙌

 

今回は雑誌のお話。

みなさん雑誌の定期購読ってしていますか?

私は本好きを自称しつつも雑誌は全くと言っていいほど買いません。

 

なのに。

買ってしまった。

今月号のsweetを😳!!

f:id:mahomaho_f:20170204132637j:image

目的はJILLSTUARTのバック‼︎

そう。付録のバックが可愛すぎて買ってしまったのです。

いえ。決して衝動買いでは御座いません。きちんと欲しいと思ったけど一旦帰って考えて、それでもやっぱり欲しかったので、欲しいと思った出会いから数日後わざわざこれを買うためだけに書店に立ち寄った訳なんであります。

 

色合いといい、フォルムといい、軽さといい、ばっちりですよ~(*´꒳`*)♡しかもファーポーチがついてる!!私の好きなものオンパレード!!(ちなみにファーポーチに関しては以前からベージュのものを愛用しています。ので、持ってる。持ってるんだけど欲しかった!!)

 

思い返せば、小学生のときも、付録のフレークシール100枚が欲しくて初めて「ちゃお」を買った私。連載ものの漫画がほとんどなのに続きを読むために次の号を購入することもなく。

付録が可愛いときにだけ近くのコンビニで買っていました。その付録をあけるときのわくわくといったら…(。-_-。)!!

 

多分何かにハマるということがないんだと思います、私。

欲しいものは欲しいときに、なおかつお値段と相談してやっぱり手に入れた方がわくわくするな!と思ったときにだけ買うんです。なのであんまりモノを頻繁に買う習慣はないかも。

これは良くもあり悪くもある。

モノは増えないしお財布にも優しいけど、持ってるものはだんだん使い古してきちゃったり流行にのれなかったり。

まぁ流行に乗ろうという気概はないのでそれはいいんですけど。

 

まぁ今後は適度にモノを買う社会人になりたいと思います❣️

経済回していかないとね🌟