イタリア6日目*ローマ市内観光🇮🇹

ボンジョルノ🇮🇹!まほです😊
ローマ観光最終日は真実の口からスタート❣️

9:00 共和国広場からフリースタート
10:00 サンタマリアインコスメディアン教会到着。写真の列に並ぶ。
10:40 真実の口で記念撮影📸

f:id:mahomaho_f:20170226075510j:image

友人に列に並んでもらっている間に私は地下霊廟を見学。1人€1.00でした。入り口がなんだか秘密の部屋っぽくて良いですが、納骨堂のような小部屋がひとつあるだけ。
人によってはこれで入場料とるの⁈と思うかもしれませんが、教会への寄付と思えば見てみても良いかもしれません🍀何もないけど。笑
ちなみに真実の口は一瞬お金をとっている時期があったとのことですが、2017年2月現在はフリーでした💫

 

以下の旅程は追って詳しくレポートしたいと思います♪お楽しみに😊
11:30 フォロ・ロマーノ
12:45 オッタヴィアーノ駅

13:00 コスメショップKIKOでお買い物♪

13:30 サン・ピエトロ広場
14:00バチカン博物館
16:00 サン・ピエトロ大聖堂
17:00 caféで一服
18:00 パンテオン
18:30 パンテオン前のレストランで夕食♪
20:50 共和国広場でピックアップ→ホテルへ

 

 f:id:mahomaho_f:20170226075604j:image

明日はとうとう日本に向けてローマを発ちます🇯🇵
お家に帰るまでが旅と思って、十二分に気をつけていきたいと思います…💦
どうか無事に帰り着けますように💫

ではではまた明日❣️
チャオ~🇮🇹