帰国日が一番いいお天気な気がする。

ボンジョルノ❣️

まほです😊

今日はもうイタリア出国日。

長いようであっという間な1週間でした。

f:id:mahomaho_f:20170226171816j:image

現在友人の免税手続きで大行列に並び中。

イタリアでの心残りはお買い物で免税システムを利用しなかったことだけです。

FURLAでお買い物したのに。

あと€20くらい足りなかったので、キーホルダーとか買えば免税適用ラインを超えたのですが。でもブランド店で無駄な買い物したくなかったんですよね…

ツアー旅行だったので、時間がなかったら手続きできませんと言われていたのでリスク回避ということもあり。

 でも免税だと20%くらい戻ってきたらしい。ううーん、キーホルダー買った方が良かったかな。(そのブランドキーホルダーが幾らだったのかは知らないけれど。)

 

…まぁ贅沢言ってたらきりがない!

あとはとてもとても満足なイタリア旅行でした。とくに美術品は本当に最高すぎた。バチカンからエアメールも出したので、無事届きますように📩✨

f:id:mahomaho_f:20170226172128j:image

そしてこれが一番大切、

お家に何事もなく安全に帰れますように🙌

それではまた明日。チャオ❣️