ひなまつり。

桃の節句ということで今日は桃の花を買ってきました(*´꒳`*)

f:id:mahomaho_f:20170303181625j:image

生けるときにいくつかお花が落ちてしまったので、そちらはお雛様と一緒に飾りました*

f:id:mahomaho_f:20170303181643j:image

これが私のお雛様。

そしてこちらが妹のお雛様。

f:id:mahomaho_f:20170303181712j:image

小さい頃からおうちにあって、長いお付き合いです(*´꒳`*)

今年も一年、健康に過ごせますように。

 

節句だから、生活も少しはきちんとと思って今日は色々お掃除しました*

 

今日やったこと

・銀行口座開設

・図書館へ

・お気に入りだった白いコートを他人に譲りました。使ってくれる方がいて良かった^^

・掃除機がけ

・洗面台掃除

・玄関掃除

・犬の散歩

 

最近ちょっと思ったのが、短歌をはじめてみたいということです。。。

前から読むのは好きなので、憧れがあって。

でもなぁ。他人に見せる程のものができるわけでもなさそうだしなぁ…

と迷いモード。

試しに桃の花を買った帰り道に考えてみました。

 

桃の花 点々と点く その先へ

少女の未来(ゆめ)よ 幸いあれや

 

女の子の健やかな成長を祈る雛まつり。

どうか女の子たちが(もちろん私も)幸せになれますように。幸せでありますように。

 

そう祈りを新たにした 3月3日でした。