救急隊員も人間だ、当たり前なのに忘れているようなこと。

救急隊員も人間だよって話。

Twitterでこんな記事を読みました。 

https://twitter.com/i/moments/857168667129393153


隊員の方がこんな不便を強いられているなんてここで目にするまで全く知りませんでした…

 

SNSで流れてくる情報を丸呑みするのは良くないかもしれません。

でも、自分の知らない世界を知るきっかけとしては、SNSはすごく有用だと思う。

 

この記事を読んで思ったことは、世の中がもっと他人に寛容になってくれればいいのに、ということ。
ここではこういうものだから、とか、この世界ではそれが当たり前だから、とか、そういう価値観や常識を振りかざす前に、立ち止まって考える余裕を、みんなが持てればいいのに。

 

余裕がないとき、人は驚くほど心が狭くなる。

これは自分も含めて。
だから、必要なのは余裕がない人を責めることではなく、みんなが余裕を持てるような世の中をつくることなんじゃないかなぁ。

 

なんて、真面目に考えてみた水曜日でした。

まずは私から心に余裕を持ちたいな。

ということで、明日もゆったり頑張ります☺️

おやすみなさーい🍀