今日はいいお天気だった。

朝起きると、秋のような気温だった。

肌寒い。

朝起きると、と書いたが、私が起きた時間はもう昼だったので、妹と近所の、インド人のような外国人たちが営むカレー屋に行く。

 

そこで自分の顔よりも大きいナンがついたランチセットを平らげ、図書館へ。

本を8冊借りたが、ほぼすべて短歌集。

9月は読書月間にしたいと思っているが、いつまで続くだろう。

 

気温が下がると、人々がセンチメンタルな心持ちになるのはなぜだろう。

いや、なってるのはごくわずかな人間かもしれないし、私だけかも知れないけど。

 

と、センチメンタルな心持ちになっていたら明日は気温がまた上がって30度になるらしい。

体調を崩さないように気を付けたい。