ティツィアーノとヴェネチア派展に行ってきました。

こんにちは!今日は日中とてもいいお天気で春めきときめき!してしまいましたね!まほです(*´꒳`*)🌸

今日は上野へ、ティツィアーノヴェネチア派展を見に行ってきました😊❣️

f:id:mahomaho_f:20170316203814j:image

わぁいー💕

とにかく《フローラ》が綺麗の一言でしたね。

私は行く前に期待を高めすぎてしまったので展覧会の最初にちょっとテンション下がってしまったのですが、来日している品としてはなかなかいいものが来ているのではないでしょうか。

ただ、私はウフィツィ美術館にこの間行ってきたので、「これは本場で観たかったなぁ…」と、思ってしまいましたが。。。

東京の美術館で沢山の人に揉まれてちょこちょこ歩きになりながら観るのと、本場の美術館でメディチ家の息吹を感じながら観るのでは当然ですが全然違う!!

絶対もう一度行くぞ。ウフィツィ美術館

と決意を新たにしたのでした。

 

上野は桜が咲いていてのんびりとした雰囲気がいつも癒されます🌸

f:id:mahomaho_f:20170317091615j:image

お昼ご飯の前に上野東照宮へお参り💕

f:id:mahomaho_f:20170317091638j:image

f:id:mahomaho_f:20170317091734j:image

f:id:mahomaho_f:20170317091724j:image 

この上野東照宮、受験や就職の成就祈願に長けているようで御守りを入手できます。おすすめ。

私も自分の為ではありませんが祈願の為お参りしてきました🌟叶いますように🌟

お昼ご飯はしゃぶしゃぶ屋さんでランチ定食❣️

f:id:mahomaho_f:20170317091934j:image

野菜やご飯・麺類は食べ放題というサービスぶり。いいですね!

同じ日に東京国立博物館東洋館(アジアギャラリー)にも行きました🌸

f:id:mahomaho_f:20170317091545j:image

こちらは写真沢山撮りましたので別記事にてアップします😊📷✨

…といいつつウフィツィ美術館レポートもまだ書いていない💦

少しずつ書き溜めていこうかしらと思いつつ亀の歩み🐢なのでそちらも期待せずお待ち下さい🙇‍♀️

それではまた!❤