2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の混雑。

おはようございます。 しばらくぶりの更新になりましたね。まほです。 1週間ほど穴が空いてしまったのでこれからちょいちょい更新していければと思います。(偽装工作。笑) 昨日は出かける用事があったのですが、日曜日なのでどこも激混みでした。 春休み×…

自由が丘でモンブランを、食べる。

先日、自由が丘でモンブランを食べました。 モンブランというお店があって、なんでも日本に最初にモンブランを持ち込んだお店なんだとか。 で、是非それを食べようということになって。 お店に行ったのに。 モンブランは頼まなかった。 私は“大人のマロン”を…

可愛い子はいい匂いがするものなのだ。絶対に。

飲み会の帰り道。 なんとなく いいな と思っている人とたまたま方面が一緒で2人で電車に乗るとき。 終電間際なので混雑する電車の中で、どぎまぎしてしまうことって、ありませんか? あーあ。なんで私はこういうときシャンプーだったり香水のいい匂いがする…

卒業式がありました。

念願の袴を着ることができて、 とても幸せ☺️🌸 当日は雨も降らず。 無事卒業できたことに感謝。

今日のこと。

今日は久しぶりに会う中高時代の友人とひたすらお喋りしました* 恵比寿の東京写真美術館に行こうとしていたのですが、祝日の次の火曜日だったのでおやすみでした 三越1Fのイタリア風なcaféに入りましたがキッシュが美味しかったです(*^^*) そのあと渋谷で追…

今日は家族でアウトレットに行きました。

ショッピング大好きまほです♪ 今日は家族でアウトレットに行きました。 その数時間前にはお腹が痛くてうんうん唸ってたのに薬飲んでうとうとしてたらアウトレットに行く時間になって痛みがひいたので、今日やったことといえばそれくらいです。こういうのをち…

東京国立博物館東洋館訪問記。

あえて読みづらいタイトルをつけてみました笑 まほです 今日の更新は 先日、東京国立博物館の東洋館(アジアギャラリー)に行ったよ!というお話です こちらがお目当の インドの古い時代の仏像や中国・韓国の美術を中心とした展示です。 館内はとっても綺麗…

お菓子作りをすると女子力が上がったつもりになれる。

こんにちはまほです 今日も春らしいお天気でしたね♪ なんだかそれだけで幸せな気持ちになってしまいます(*´꒳`*)←単純 さて、そんな春の日だったからなのか、今日は気が向いてお料理をしたりしてみてしまいました✨ お昼ごはん えーと見栄えしない写真でごめ…

ティツィアーノとヴェネチア派展に行ってきました。

こんにちは!今日は日中とてもいいお天気で春めきときめき!してしまいましたね!まほです(*´꒳`*) 今日は上野へ、ティツィアーノとヴェネチア派展を見に行ってきました❣️ わぁいー とにかく《フローラ》が綺麗の一言でしたね。 私は行く前に期待を高めすぎ…

夜中考えたこと。

今日のテーマはこれです。 「優しい人たちとでなきゃ付き合いたくないと思うのは正しいことだと思う。そんな甘えたこと…云々言うのは詭弁。大人の優しさを持つことはマナーなんじゃないの?」 はい。初っ端から面倒臭そうな発言から入りました。今日はこうい…

思ったことは素直に言った方がいいのか言わない方がいいのか。

こんばんはまほです(*´-`) 今日のテーマはこれ。 思ったことは素直に言った方がいいのか。 なんだか巷で溢れているコラムを見ていると矛盾している情報が多くてしんどくなります。 恋愛では素直になるのが大事自己ブランディングのためにはブログなどの投稿…

ミュシャ展が最高すぎる件。

本日は待望の!ミュシャ展へ行ってきました❣️ 最高すぎる。 何が最高かというと、スラブ叙事詩という傑作が世界初公開で日本に来ている訳なのです。 なんといってもそのスケールの大きさ。 そして美しい表現。 繊細なのにどこか掴みどころのない、そして柔ら…

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING に行ってきました。

本日は渋谷にある eplus LIVING ROOM CAFE&DINING というお店へ行って参りました MUSIC,ART,FOOD&BARというカテゴリとのこと。日によっては生演奏を聴けるそうです❣️ 店内の雰囲気も良く、ワインも色々と取り揃えているようで満足満足。 飲み始めはロゼの…

久しぶりのスキー♡

こんばんは! 今日はものすごーく久しぶりにスキーに行ってきました💕 友人たちとスキーに来たのは中学のスキー合宿以来。プライベートでは初めて😳でしたがとっても楽しかった~✨ 沢山滑りました* 帰りの新幹線ではお菓子パーティー🍭 ふふふ❤ 友達との旅行ってこ…

新潟は津南のスカイランタンイベントに参加してきました。

ラプンツェル放映日にラプンツェルしました~最&高✨ ゲレンデにはディズニー映画、ラプンツェルの曲がかかってテンション上がりました~ その後は花火も* ランタンの灯りを満喫した後は 夕食→お風呂→部屋のみ の最高な一日でした。 (あ、昼間は図書館戦争の…

話の合うイケメンだっているのだ。

こんばんは。今日は夜分遅くの更新になりました。まほです。 今日のトピックは表題の通り。 話の合うイケメンだっているのだということです。 なんのこっちゃという感じでしょうか? …すみません。 ふと思ったんです。私って、自分が思っていた以上に二項対…

めずらしくはやおきした朝。

おはようございます。まほです。 今日は珍しく早起きしてみました。 理由は昨日洗わなかった皿を洗うため。 理由も理由ですが、どんな理由であれ早起きは気持ちの良いもの。 いつも昼まで寝てるのに。 本当はもっと書くことあるんですけど、最後までいきかけ…

気になるサイトを見つけました。

3月。学生としての残りわずかな時間を家でひたすらだらだらすることに費やしています。 おはようございます。まほです。 今日、はてなブログ経由で気になるサイトを見つけました。 kakidashi.com 本の書き出し。 とてもとても、だいじですよね。 ここにセン…

穂村弘が好きだ。

昨日の話になりますが、穂村弘さんの『もしもし、運命の人ですか』を買いました。 私、普段は本を買わないんです。 本は好きです。 でも買わずに専ら図書館で借りています。 それは、母親が本は図書館で借りるものと教えたからということも大きいですが、 本…

渋谷のお花見バル「ESORA」に行ってきました(*´꒳`*)。

今日は久しぶりに渋谷でごはん! 「お花見バル」の謳い文句に惹かれて渋谷にあるESORAに行ってきました。 だってサイトの写真がすごく綺麗で! これはいくでしょ。 実際は店内もうちょい暗めですが。 女子会にはいい感じ。 そしてこのお店で特筆すべきはワイ…

今日は自由が丘のショットバーに行ってきました。

今日は自由が丘のショットバーに行ってきました。 控えめに言って最高。 ウイスキー舐めながらずーっとお話するのなんて、最高じゃないですか? こんなお店知ってたらいいオンナ度高いだろうなぁって感じの雰囲気抜群のお店。 恩師というか恩人というか趣向…

ひなまつり。

桃の節句ということで今日は桃の花を買ってきました(*´꒳`*) 生けるときにいくつかお花が落ちてしまったので、そちらはお雛様と一緒に飾りました* これが私のお雛様。 そしてこちらが妹のお雛様。 小さい頃からおうちにあって、長いお付き合いです(*´꒳`*) …

文壇カフェへ行ってきました♡

今晩は。まほです(*´꒳`*) 今日は文学部の友人と日本近代文学館の中にあるBUNDAN caféへ行って参りました* BUNDAN COFFEE & BEER こんなところにこんな素敵なcaféがあるなんて! メニューも文学作品ゆかりのものを取り揃えています。 私が今日頼んだのはこ…

アカデミア美術館見聞録*inFirenze

ボンジョルノ☀️まほです 今日から暦は3月春がやってきますね♪ 本日の更新は美術館レポート❣️ フィレンツェのアカデミア美術館からお送りしていきます✨ さてさて、アカデミア美術館?聞いたことないな…という方も多いであろうこの美術館。実はとある有名作品…