お菓子作りをすると女子力が上がったつもりになれる。

こんにちは🌸まほです😊

今日も春らしいお天気でしたね♪

なんだかそれだけで幸せな気持ちになってしまいます(*´꒳`*)💕←単純

さて、そんな春の日だったからなのか、今日は気が向いてお料理をしたりしてみてしまいました✨

🍽お昼ごはん🍽

f:id:mahomaho_f:20170317181325j:image

えーと見栄えしない写真でごめんなさい🙇‍♀️気持ちだけ写真加工しますね…

f:id:mahomaho_f:20170317181405j:image

(…どっちもどっち⁈)

今日のお昼ごはんは

*豚の生姜焼き丼

*菜の花のおひたし

*鰆の大葉チーズフライ

でした💕

豚の生姜焼き丼は我ながら良い出来栄え!!オイスターソースを使ったのと、汁を多めにしてご飯に少し染み込ませたのが勝因かと🌟

丼ものって、つゆだくが美味しいと思いません?…人によるか。

 

そしておやつの時間には林檎のタルトを作りました❣️

f:id:mahomaho_f:20170318094141j:image

お砂糖少なめのシンプルなタルト🍎

これは、シナモンをかけると味が全然違う!!!

f:id:mahomaho_f:20170318094226j:image

シナモンの力恐るべし❣️

ちょっとシンプルすぎた気がしなくもないので次はカスタードクリームかクリームチーズも使ってタルトっぽく仕上げてみたいと思います😊🌸

私が台所に立つなんてほんと珍しい!!

と、勝手に興奮。笑

思いの外気軽にできることがわかったのでまた気が向いたらお料理も楽しんでいけたらと思います(*´꒳`*)💕