2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は起きたらおやつの時間でした。

今日は起きたらおやつの時間になっていました。 時差かな。 荷ほどきもまだ終わっていない。 やる気がやってくるまで待つのでそういうことになります。 私はなんだかいつもそう。 何事も、やる気がやってくるのを待ってしまうんです。 たいていは待ってるう…

帰国しました。

こんばんは、まほです とうとう本日12時前、成田空港に到着致しました。 機内ではいつもより寝なかったかしら。 映画を2本みました。 ・スーサイドスクワット(2016) 普段見ないタイプの映画だったこともたりなかなか面白く鑑賞できました。 上の画像の広告…

帰国日が一番いいお天気な気がする。

ボンジョルノ❣️ まほです 今日はもうイタリア出国日。 長いようであっという間な1週間でした。 現在友人の免税手続きで大行列に並び中。 イタリアでの心残りはお買い物で免税システムを利用しなかったことだけです。 FURLAでお買い物したのに。 あと€20くら…

イタリア6日目*ローマ市内観光🇮🇹

ボンジョルノ!まほですローマ観光最終日は真実の口からスタート❣️ 9:00 共和国広場からフリースタート10:00 サンタマリアインコスメディアン教会到着。写真の列に並ぶ。10:40 真実の口で記念撮影 友人に列に並んでもらっている間に私は地下霊廟を見学。1人€…

イタリア5日目*ローマに到着❣️

すべての道はローマに通ず。 ということで、イタリア5日目の本日はとうとう永遠の都、ローマへやってきました✨ フィレンツェから車で約4時間。 まずは腹ごしらえからスタート! 本日のお昼ごはんは… カルボナーラ❣️ 実はここローマのカルボナーラは日本のも…

イタリア4日目*フィレンツェ🇮🇹

ボナセーラまほです❣️ イタリア4日目は花の都、フィレンツェへ 本日のスケジュールはこんな感じ↓ 9:30 ミケランジェロ広場で写真撮影 10:30 自由行動start 11:00 アカデミア美術館入場 12:00 中央市場でshopping 13:00 鐘楼に登る 14:00 CARRISA&FURLAでお買…

イタリア3日目*ピサの斜塔🇮🇹

ボンジョルノ❣️まほです イタリア3日目の本日はバスで大移動デー❗️&少し足を伸ばしてピサの斜塔へ行ってきました 昨日より少し豪華な朝ごはんの後は… バスに乗ること約5時間 ようやくピサに到着到着❣️ 有名な斜塔はどこにあるかな~?↓ それにしてもなんでこ…

イタリア2日目*ミラノ~ヴェネチア旅行記🇮🇹

イタリア旅行2日目はミラノからスタート❣️ 荘厳なドゥオーモは真っ白ではなくマーブル模様の石で建てられてまるでモザイク画みたい 中には巨大なステンドグラスが。 パイプオルガンもおっきい!!↓ ドゥオーモ見学の後は有名なガッレリアへ。テレビで見たこ…

強風は春のお知らせ。

ボンジョルノ❣️2月20日、イタリアに向けて出発しました。成田空港発、乗り継ぎでまずはモスクワへむかいます✈️が。成田、すごい風。すごい砂埃。 強風への警戒が敷かれていました。結局管制塔の離陸許可を待つこと1時間ようやく飛べました飛行機から下を見る…

ELLE Caféに行ってきました*

こんばんは(^^♪まほです。 先日のことなのですが、お洒落なことしたい!と思い立ち、表参道のELLE Caféに行って参りました✨ お名前の通り、アパレルブランドのELLEがプロデュースしたこのカフェ… 平日なのに女子たちが並んでいる! びっくり… この日はお天気…

旅行の下準備には才能が要る。

みんな大好き、海外旅行✈︎✨ (ですよね?好きじゃない人もいる?…まぁそれは置いておいて。(ごめんなさい)) 旅行の下準備には才能が要る。これが今日気づいたことなのです。 主な要素は4つ。 ①計画を立てる才能 ②細々したことを手配する才能 ③必要なもの…

私は私が思い描いている私になるのか。

こんばんは。まほです。 本性が出てきたのか最近よくわからない投稿ばかりでごめんなさい。 よくわかりにくい人間なんだと思います。多分。 そんな私から本日お送りするテーマはこちら。 私は私が思い描いている私になるのか。 例えば。 自分は人と話すのが…

考えているだけで行動しないので私の客観的評価はだいぶ低いだろう。

考えているだけで行動しないので私の客観的評価はだいぶ低いだろう。 どんなことを行動しないかというと例えばプレゼント。 今度この人の誕生日だよなーお手紙とか気持ちだけでもプレゼントあげたら喜ぶだろうな(*´꒳`*)→行動しない 今度バレンタインだなー…

好きってめんどくさい。なのになんでやめられないのか。

恋愛話ってなぜ皆さん大好きですよね。 バレンタインが昨日終わりました。 色んなドキドキがあった人、特にいつもと変らなかった人、いろいろ思うところがあった人、色々あると思います。 が。 好きってよくわからない。 だっていろんな好きがあるじゃないで…

バレンタインらしく日本酒飲み放題に行ってきた話。

今日は日本酒飲み放題のKURANDというお店に行ってきました~✨ ズラリと並んだお酒たち… 実は私がはてなブログを知ったきっかけ、 かつ密かにファンをやってる森木製菓さんでこのお店が紹介されていて。 いいじゃん!ってなって行ってきましたのです(*´꒳`*) …

強者と弱者がいたとして、私が属していたいのは弱者の方だ。

強者と弱者がいたとして、私が属していたいのは弱者の方だ。 正しくは、強者として、弱者の世界に浸っていたい。 つまり、弱者の振りをした強者でいたい。 強者とは?弱者とは? それは力を持つ者と持たぬ者である。 では力とは何か?社会の中で力とされてい…

夜ふかしについて。

どうしてなのか最近、1時をまわらなければ寝られない。 不眠症ではない。 気持ちが、なんだかまだできることがあるような気がしてしまうのだ。 …それでやってるのが携帯ゲームだからなぁ。 携帯を寝るときには自室に持ち込まない。というのをやってみたけど…

智恵子抄のすゝめ。

今日は智恵子抄を読みました。 とても良き。 素敵な詩節が素朴な形でそこにある感覚。 この「あどけない話」は、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 あと好きなのは「あなたはだんだんきれいになる」。 あなたはだんだんきれいになる をんな…

携帯ゲームをインストールしてしまった。

こんばんは。今日は一段と寒いですね❄️ まほです❄️すっかり今日の更新を忘れて寝るところでした。 さて、今日の話題は… ゲームアプリ! インストールしてしまったのですよ… ネット広告に一目惚れして…いや…これめっちゃ可愛いんですって… ミラクルニキってい…

PILOTのJuiceシリーズを使ってみた。

こんばんは♡まほです(*´꒳`*) 今日は一段と冷え込んで雪がチラついていましたね❄️☃️ 地域によっては大雪なのかしら… 今晩はみなさん暖かくしてお過ごし下さいね。 *** さてさて、今日は文房具のお話。 昨日ですが友人からこんなものを頂いたんです❣️↓ PIL…

疲れすぎると泣けてくる。

ヒールを履いていくタイミングをいつも間違えるんだけどそもそもヒール履いていっていいタイミングがないのかも私。 だってヒール履いてくってことはあんまり歩かない前程じゃん。 歩かないデートとかショッピングなんてあるの? 飲み会にしたって駅から店ま…

お題スロット*100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」 こんばんは!まほです(*´꒳`*)❣️ 今日はお題スロットから、100均で買ってよかったもののお話をします♪ 私のお気に入りseriaからご紹介するのは… こちらの猫ちゃんシール マスキングテープのようなちょっと透ける素材❣️つ…

君の膵臓をたべたい。

こんばんは。まほです 今日は朝からぽかぽかいいお天気…* っと思いきや、午後からは気温が下がりましたね!皆さん体調にはくれぐれもお気をつけて。 今日は先日読んだ本の感想を述べたいと思います。課題図書(笑)はこちら… 君の膵臓をたべたい。 話題です…

着付けを習いました。

こんばんは*今日はみなさん良いことありましたでしょうか? まほです^ ^ 実は昨日の話になるのですが… 着物の着付けを習ってきました 着物本体は浴衣と似た感じなのですが… なにせ帯が難しい!お太鼓を後ろで結えるのが難関なのです でも! いつか着物きて…

付録目当てで雑誌を買う女だった私は。

こんにちは! 今日は良いお天気で気持ち良いですね☺! 寒いと思いこんで厚着で出かけてきてしまったまほです 今回は雑誌のお話。 みなさん雑誌の定期購読ってしていますか? 私は本好きを自称しつつも雑誌は全くと言っていいほど買いません。 なのに。 買っ…

ドラマ『カルテット』が良すぎる件。

みなさんこんばんは! もうご飯は食べましたか^^? 今日はドラマ『カルテット』をお勧めするだけの記事を書こうと思います。 …TBS、ほんと良くやってくれました!! キャストがまず最高。 満島ひかりのこの憂いを帯びた視線! そしてよくわからないキャラ!…

何回もみた映画の話。

お題「何回も見た映画」 今日はお題に初挑戦❣️ 「何回も見た映画」ということで、私のヘビロテ作品をご紹介しちゃいます✨ ①魔法にかけられて(2007) もうこの映画なしには何も語れない‼︎ 好きな映画は?と言われたら真っ先に挙げる映画です。 ウォルトディ…

ネイルモデルをしてきました。

こんばんは、まほです* 今日から2月❄️! 中学入試をしたのがもう10年程前のことだなんてびっくりです。(頑張れ受験生!!) 今日は渋谷にネイルモデルをしに行ってきました(o^^o)✨ デザインはこれを選択↓ 可愛い♡ のですが、地の色をピンクっぽいブラウン…