私がもし結婚したらの話。

こんばんは!

今日も東京は極寒ですね。

冬なんでしょうね。

まほです。

 

今日はこの間読んだ本から考えたことの話をしたいと思っています。

 

何の話かというと、他人の呼び方の話です。

皆さんは「名前で呼ばないときの人の呼び方」って、こだわりありますか?

 

例えばお母さん。

お母さんの他にも、ママ、母、お袋、マミーなど人によって呼び方が違うと思います。

 

それで、私が気になったのは旦那さんの呼び方なんです。(いないのに)

 

旦那さん

旦那

うちのひと

 

あたりがスタンダードなんでしょうか。

しかし私が“めっちゃかわいーやん!”と思ってしまった呼び方…

それはーーー夫っと。

おっとっと⁈お菓子の⁈

いやしかし絶妙にかわいい…かわいこぶってる感じを与えないのに絶妙にかわいい…なおかつ頭の中で再生しやすい…

実際に口に出すよりも文章とかで使う向きの呼び方な感じもありますが、私的にすごく可愛い。

俗に彼氏のことをかれぴっぴという、あれの流れなんでしょうが、夫っとにはそんな浮ついた感じもあんまりない。全然違います。

かれぴっぴはいかんよ。

 

ということなんです。

じゃあ自分の旦那さんのことを夫っとって呼ぶか?(いないけど)

…多分呼ばないでしょうね。

 

旦那さんて呼ぶなーたぶん。まぁ相手の雰囲気にもよるかな。(まだいないけど)

旦那さんができた未来の私はこの記事を読み返して正解!とかちがうよ~とか思っておいてください。

 

あと、私はこうやって呼びたいよ!っていう意見がありましたら教えてくださいね(*´꒳`*)

 

以上。私がもし結婚したら旦那さんのことをなんて呼ぶか問題でした。いもしない旦那さんの呼び方について悩むとか意味を感じなさすぎて逆に幸せ_:(´ཀ`」 ∠):