旅行の下準備には才能が要る。

f:id:mahomaho_f:20170219001634j:image

みんな大好き、海外旅行✈︎✨

(ですよね?好きじゃない人もいる?…まぁそれは置いておいて。(ごめんなさい))

旅行の下準備には才能が要る。これが今日気づいたことなのです。

主な要素は4つ。

①計画を立てる才能

②細々したことを手配する才能

③必要なものやあると便利なものを見極めてパッキングする才能

④現地情報を下調べする才能

多い…

①②は旅行会社のパッキングツアーに申し込めばそれなりに解決する。

③はまぁチェックリスト片手に頑張れなくもない。

しかし、旅の充実度を決める重要な要素………④現地情報を下調べする才能

これについては、もうもはや興味の問題でして。

母親は本当にこれが得意。

旅行ガイドだけでなくインターネットの口コミやブログなどから観光地や離島情報、レストラン情報まで集めてくる。

つまり、いざ出発という日にはもう旅を味わいつくす体制が整いまくっているという訳。

 

かたや娘である自分はといえば、ガイドブックは眺めてもすぐ飽きてしまって長続きしない。口コミサイトも然り。

出発2日前にようやく空港までのバスの座席予約を入れる始末である。

現地での食事場所も未定。見当すらつけていないので飛行機の中でガイドブックを漁ることになる。

まぁそれもいいじゃん?現地の空気や旅の一瞬一瞬を予備知識なし素のままの自分で感じるのよ!

とか思っちゃってる自分がいるけど、どうなのか。。。

そんなに甘いか?初の自分だけの海外旅行❣️(同行者はいるので一人ではないけれど…保護者なしは初めてという実は箱入りなのよ♡←)

 

というわけなので、20日からイタリア🇮🇹旅行へ行ってきます✨

楽しみ楽しみ♪

短めですがまた実況報告すると思いますので🙆❣️後日更新になる可能性もありますが、それでも毎日書いて、一ヶ月毎日更新達成するぞー!

 

こんな感じのゆる更新ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します🌟