私は私が思い描いている私になるのか。

こんばんは。まほです。

本性が出てきたのか最近よくわからない投稿ばかりでごめんなさい。

よくわかりにくい人間なんだと思います。多分。

 

そんな私から本日お送りするテーマはこちら。

私は私が思い描いている私になるのか。

 

例えば。

自分は人と話すのが苦手だ、と思い込んでいたけれど、実際話すようになってみたらそうでもなかった

みたいなことって、多少あると思うんですよね。

まぁ本当はちょっとは苦手なんだけどそうも言ってられないし。とか、慣れとかあるとも言えますが。

 

私、人の性格って自分の思い込みに拠る所がとても大きいんじゃないかと思うんです。

 

私は大人しい性格だから…と思っているから行動も控えめになる。

自分のことビッチだと思っているからそういう風に行動する。

性格の大部分ってこうやってできているんじゃないか?

だから、私も自分のことビッチだと思い込めばそういう風に行動するので、本当にビッチになるんじゃないか?

 

私が明日からビッチになったらみんなびっくりするんじゃないかな、と思う訳なんです。ん?しない?するよね?

でもなれない訳じゃない。

ならないという選択をしているだけで、なれなくはないんです。多分。いや、本当にやってみたらなれないのだろうか。と思うけどやっぱり可能性はゼロじゃない。

ということは、どんな性格になるのも、本人の自由なんじゃないか⁈

これは素晴らしい発見です。

私は明日からでもビッチになれる。

そういう自由がある。

もしなるならエロかわ系か清楚セクシー系がいいな。

まぁビッチにはならなかったとしても、なるべく明日からは自由に生きていきたい。が、慣性の法則からは抜け出せないだろうなぁ…これまでの思い込みの鎖からはそう簡単には抜け出せない。でも、少しずつ、自由になって、いきたいよなぁ。

というわけで今夜も悶々としながら考えているわけなのでした。

以上、深夜枠からお送りしました。

明日からは頑張ってエロかわ目指します♡←

それではアディオス✨