イタリア3日目*ピサの斜塔🇮🇹

ボンジョルノ❣️まほです😊

イタリア3日目の本日はバスで大移動デー❗️&少し足を伸ばしてピサの斜塔へ行ってきました🌟

昨日より少し豪華な朝ごはんの後は…

f:id:mahomaho_f:20170223010627j:image

バスに乗ること約5時間😳

ようやくピサに到着到着❣️

有名な斜塔はどこにあるかな~😁?↓

f:id:mahomaho_f:20170223010907j:image

それにしてもなんでこんなに斜めってしまったのでしょうか。

見る角度によって傾き加減が違うのもちょっと面白い。笑

この写真よりも↓

f:id:mahomaho_f:20170223011049j:image

こっちの方が…↓

f:id:mahomaho_f:20170223011102j:image

傾いて見えませんか⁈

ピサでの自由行動は少しゆとりがあったので、ドゥオーモの中も見学。

 f:id:mahomaho_f:20170223011317j:image

f:id:mahomaho_f:20170223011254j:image

冬季は入場無料とのことでラッキー🌟と思いきや、天井画が修復中でした😭

うーん。まぁ仕方ない。

祭壇なども見応えありました。

f:id:mahomaho_f:20170223011547j:image

 f:id:mahomaho_f:20170223012755j:image

そんな感じでじっくりドゥオーモを見学した後は、ちょっと遅めのお昼ごはん😊❣️

f:id:mahomaho_f:20170223011652j:image

広場に面したジェラトリア兼カフェにてマッシュルームのpizza🍕(€3)Limoné(ケーキ)(€3)

を頂きました✨こういうのもまた良いよなー😋

ケーキはレモンの爽やかな香りが◎😍

 

昼食後はお土産を探し求めてふらふら〜

が、なかなか決まらない優柔不断な私。。。

疲れたからジェラートで休憩⁈

f:id:mahomaho_f:20170223012117j:image

f:id:mahomaho_f:20170223012129j:image

お土産はフィレンツェかローマで買おうと思います🌟笑笑

素敵な彫刻が盛り沢山だったドゥオーモ内部。時間があったから洗礼堂や納骨堂も観れば良かったかしら?

まぁのんびり街歩きできたので良しとします🇮🇹

明日はとうとう初の自由行動日!

美しいと有名なフィレンツェに2泊します☺

ウフィツィ美術館にも行く予定です💓

とっても楽しみ✨✨

 

それではまた明日~チャオ❣️